FC2ブログ

ぴえろの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本×オーストラリア

みなさん日本戦観ましたかぁ~?
結果は3-1で残念ながら日本負けてしまいましたね…(´・ω・`)

試合展開なんかはみんな観てたと思うので感想だけ。


◆試合前◆
日本の先発メンバーは予想通りのメンバーでしたね。
しかし相手のオーストラリアは出てこないと思われてたキューウェルが先発出場のサプライズ!しかもフォーメーションもいつもと違いましたね。これがヒディンクマジックなんでしょうかw
キューウェル個人はやっぱり体調完璧じゃないのか動きがいつものキューウェルではなかったので日本としては一安心でしたがw


◆前半◆
ほぼ完璧な試合運びだったと思う。
ディフェンスラインもうまくまとまってたしビドゥカも中澤と宮本がうまく対応出来てたしね。
いくつかシュートチャンスは作られたけどあのぐらいはしょうがないでしょう。完璧に抑えるなんて無理ですから(ノ´Д`)ノ
川口のナイスセーブもあったし守りはちゃんと集中出来てました(* ̄  ̄)b


◆後半◆
一番の誤算は後半に入って間もない時間での坪井のケガ。
代わりに茂庭を入れたけどやっぱり守りのバランスが崩れました…
実力的に茂庭が劣ってるとは思わないけどやっぱり調整不足だったのでは?連携もあまり練習する期間なかっただろうし…

次に動いたのが後半30分過ぎ柳沢に変えて小野投入。
この交代がいまいち俺にはよく分からなかった(´・ω・`)
俺の勝手な意見だけど、中盤に厚みを持たせたいなら稲本や遠藤あたりの運動量ある選手入れたほうがよかったと思うんだけどなぁ
ディフェンダー陣は完全に疲れてたし、前からプレッシャーかけられる選手を入れるべきだったのでは?

結局試合終了間際で連続失点。
1点目はしょうがない感じだったけど2点目と3点目は明らかにディフェンダー陣が疲れきってて振り回された感じ。
でもディフェンダー陣を攻めるわけにはいかないよねぇ…疲れる時間帯だし気持ちは動いてても体がついていってない感じだった。しかも相手は後半から投入されたフレッシュな選手だったしね(´・ω・`)
采配で完全に負けてたんじゃないのかと思ってしまう…(_ _;)


◆試合後◆
個人の意見としては大黒(or玉田)をもっと早い時間帯(後半10分とか20分あたり)で投入して欲しかった…
ディフェンダーの裏を取る動きは日本で一番うまい選手だと思うし、相手に取っては疲れてくる時間帯に一番投入されたくないタイプのFWだと思う。
追加点が取れなかったのが一番の敗因なんじゃないだろうか…
後半明らかに日本のディフェンダー陣は疲れてたし失点はしょうがないと思う。
後半に追加点を取って2-0になってれば大幅に局面変わってたと思うんだけどなぁ…


まぁ観戦しての感想はこんなところです。
しかし終わったことはしょうがないですね。
残りのクロアチア戦とブラジル戦、悔いのないように頑張って欲しいです。


『チェコ×アメリカ』
途中少しだけしか観れなかったけど3-0でチェコが勝ちました。
チェコいいですねぇ~
チームとしてすごくまとまってるって感じでした。
でもFWのコラーがケガしちゃってましたね…ネドベドと共にチェコの中心選手なので心配です。
しかしあのアメリカが完敗って感じでしたよ!やるなぁチェコ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。