FC2ブログ

ぴえろの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二次ハムブーム

最近またハムにはまってます(ノ´Д`)ノ
狩場はもちろん聖域1or2での罠狩りw
ここが一番楽だし、楽しいし、高級サンダルでも出るしw、で今のところ最適の狩場です♪
一度はまってしまうとガンガンあがるのが罠狩りw
ということで88歳!
ハム88歳♪

続けて89歳!
ハム89歳♪

となりました♪

ステは全部AGIに振りました。
現在DEXが補正混み100、INTが48、LUKが30で残りが全部AGIといった感じ。
これは何ハムと呼べばいいんでしょうかね?w

いつも何ハムですか?と聞かれると返答に困ります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなときは一応『罠鷹師風味』と言ってますが…

たまには装備も公開。SSは罠狩り時の装備。
罠狩り装備

★頭:罠狩り時はペコ羽。通常時は天使忘れorウィロ挿し風車。
罠狩りのときは普段ペコ羽で1,2匹しか敵がいないときは天使に切り替えて通常狩りしてます。
★服:罠狩り時は空デリc挿しフォマル。普段はプパタイツかロッダタイツ。
罠は近接物理攻撃扱いなんで、罠で倒してもHPが一匹につき100ずつ回復します♪
今となってはこれなしでの罠狩りは考えられないw
★肩:基本ソロは木琴。PTはイミュンの場合も。
イミュンでも聖域のFLEEは達成出来るんですが、木琴のが安定する気がします。
★足:ソロはソヒブーツ。PTはマタブーツ。
ソロだと罠もよく使うのでSP重視。
PTは逆に罠をあまり使わないのでAGIとHPがあがるマタ靴を履く場合が多いです。
★アクセ:罠狩り時はヨヨクリ×2。普段はククレクリプ×2。
普段はククレでASPD重視ですが罠狩の時は避ける方を優先するんでヨヨクリ×2の場合が多いです。
★武器:基本的にハムタボウ一本のみ。
DEXが補正込み100しかないので特化を使っても微妙なのでハムタボウ一本です。

今一番欲しいのはフェンダークc挿し弓。

フェンダcの効果は
近接物理攻撃で人間型モンスターを倒す毎にSP5回復
装備解除時、SP5減少

というもの。
これがあれば聖域の罠狩りでSPが切れることがほぼ無くなります(゚ロ゚屮)屮スゴイゼ
しかしフェンダc一枚4M前後…高いよ!!w

ちなみに三葉蟲c4枚挿し弓は持ってます。
フェンダcの無形版ですね。
しかし無形で罠狩り出来そうなのがアラームしかいないんですよねぇ…
え?ジュピ?ムリムリムリムリムリ(ノ_・。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。