FC2ブログ

ぴえろの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍者の相方

やっと龍炎陣がLV2になった忍者です。
LV5になったらPTとかペアでも出せるかなぁ~っと思っています。


PTならなんとでもなるだろうけど、ペアだと相方にはどんな職がいいんだろうか?ちょっとありえそうなペアを考えてみた。


まずは(俺の)忍者の特徴。
・ある程度壊滅力はあり。範囲魔法もあり。
・魔法なので必中。当たりにくい敵もOK
・今のところ属性は火と水のみ。
・自衛能力は空蝉とハイドで逃げ回ればある程度可能。


◆支援プリ◆
○考察
WIZのFWの様に足止めできる魔法がないので、プリがDEX型だと厳しいと思われる。
空蝉やハイドで自衛は可能だがどちらのスキルもプリのヒールを受けにくくなるスキルなので使いどころが難しいかも。
○結論
安定はするかもしれないが忍者らしさが失われそう。


◆殴りプリ◆
○考察
タゲを完全に取ってもらえるので支援プリよりはやりやすいと思われる。
自分にタゲが来た時のみハイドor空蝉で交わしてタゲを移せば安定しそう。
○結論
支援プリよりやりやすいと思うが沸きに弱そうではある。


◆アサ,ログなどのAGI前衛◆
○考察
殴りプリ同様タゲを取ってもらえるので戦いはしやすいと思われる。
ただしお互いに完全に回復剤便りになるので上級狩場は難しそう。
○結論
無理ではないが相性がいいとは言えない?


◆弓職◆
○考察
壊滅力重視ペアになる。
お互いに自分の身は自分で守らないといけない為、自衛手段を持っているハムタが理想?
もしくはAGI型でFLEEが十分な弓ログか。
○結論
沸きが少ない狩場なら安定して狩れそう。


◆エスマリンカー◆
○考察
タゲを取れる程度のVITを持ったエスマリンカーが理想。
ヒール便りではないのでお互いに自由に動き回れそう。
単体に対してはエスマのが壊滅があるので忍者は範囲をメインに考えるといいかも?
○結論
AGI職と違って囲まれてもなんとか対応出来そう。問題はSPか。


◆マジ系◆
○考察
基本的にFW狩りをするマジ系の後ろから忍術を使う形。
相方がWIZならSGの氷割りを氷閃槍(短詠唱ディレイなし)で行う。
風忍術を覚えたらそっちを使えば壊滅力もUP。
自分にタゲが来たらハイドや空蝉をうまく使って敵をFWに入れる。
○結論
基本的に相方便りになる。きっと死ぬ時は一緒w


とまぁ考えてみると結構忍者の相方って難しいのかもw
忍者って動き回ってなんぼって感じだから、その時点でPTには向いてないのかもねぇ~
まぁ結局実際にやってみないと分からないんだろうけど…
なんとなく考えてみたかったので書いてみた。それだけ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。