FC2ブログ

ぴえろの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジダン引退まで@何試合!?

今日の試合は
『韓国×トーゴ』
『フランス×スイス』
『ブラジル×クロアチア』

の3試合でした。

『韓国×トーゴ』戦は軽く観た程度。
韓国は4年前にベスト4に入ってすっかり自信つけた感じですね。
トーゴは初めて見るチームなんですが向こうの人特有の身体能力の高さはさすがだなって感じました。
試合はトーゴが先制するものの一人退場者を出してから防戦一方の試合展開。
結局韓国が2-1で逆転勝利しました。


続いて『フランス×スイス戦』
今回のワールドカップを最後に引退を表明しているジダンに注目が集まってましたね。
フランスで好きな選手はジダンと共にフランス大会優勝メンバーだったMFのマケレレ、DFのテュラムです。
両選手とも守備に定評のある選手で1対1のディフェンスはホントうまいなぁ~と唸らされますよ(ノ´Д`)ノ

さて、試合の方は0-0でスコアレスドローに終わりました。
フランスはタレントこそ揃ってるけどいまいち噛み合ってない感じでしたね(´・ω・`)
守備はさすがに堅かったですけどどうしても点が取れない…
シセがいないのも痛いねぇ…まぁまだ初戦だし今後に期待♪

対するスイスはすごくまとまってていいチームですね。
注目されてたDFのセンデロスはやっぱり目立ってました。

トーゴもなかなかいいチームだったしG組(フランス,スイス,韓国,トーゴ)も混戦になりそうな予感です。楽しみ楽しみ♪



最後に『ブラジル×クロアチア』
試合が日本時間の早朝だったのでビデオに撮って観ました。

まず、クロアチアがいい仕上がりだったのでちょっとびっくり…
テストマッチとか観てたらまだ調整不足かなぁ~って思ったんだけど、さすがに開幕にはしっかり合わせて来たって感じでした。

特にディフェンスが強かったですね!コバチ兄弟を中心にブラジルの攻撃をきっちり止めてました。
今大会期待されてるロナウジーニョも徹底的にマークされて彼らしい仕事はさせてもらえなかったですね。
フォワードの二人(ロナウド&アドリアーノ)に至ってはまったくと言っていいほど機能してなかったです。

しかしディフェンスを崩せなくてもミドルで狙える選手が多いのもブラジルの強さ。決勝点もカカのミドルシュートでした。

結果的には1-0で負けたクロアチアだけど内容はほぼ完璧に近かったのではないでしょうか?
決定的なシーンも何度も作れてたし(* ̄  ̄)b
ニコ・コバチのケガだけが心配ですね。たいしたことなければいいんですが…(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。