FC2ブログ

ぴえろの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球チームをつくろう!ONLINE2

前々から興味はあったんですが手を出していなかった「やきゅつく」
やってみました(゚▽゚*)

意外と言っちゃなんですが面白いですw
一番いいところが気軽に出来るというところ。
無課金でも遊べるし、オーダーさえ組んでおけば勝手に試合をしてくれるので、時間がないときでも問題ありません。
オーダーだけ組んで放置という方も結構いるかと。

pro001.jpg

もちろん毎試合オーダーを組み替えたりすることも出来るので、時間があるときはじっくり遊べます。
野球ファンなら分かると思いますけど、このオーダー組むのが結構楽しい(ノ´Д`)ノ

選手は1軍の有名選手から2軍のルーキーまで大量にいるので結構知らない選手とかもいたりして勉強になったりもしますw

pro002.jpg

試合結果も「3Dで観戦」、「ハイライトのみ」、「結果のみ」から選んで見れるので時間があるときないときで自由に選べるのがいいですね(* ̄  ̄)b
結構3Dで観戦するの楽しいですw

選手を獲得したりスキルを購入したりするのに必要なポイントは、課金すれば大量に貰えるというものではなく(多少は増えますが)、課金組と無料組でそれほど差が出ないところがこのゲームのいいところですね♪
また、接続時間の長さによって入手ポイント数が変わることもほとんどないので、オンラインゲームにありがちな廃人にはどうやっても勝てないということも無いのもいいですw
スポンサーサイト

雀龍門

いや~気がつけば最終更新日が4月とか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お久しぶりです(ノ´Д`)ノ

最近はROさぼり気味(´・ω・`)
じゃあ何をやっているのかというと?麻雀ゲームをやっとります。

つい最近みつけた「雀龍門」という麻雀ゲーム。
これがなかなか楽しいw

mj001

麻雀ゲームはいろいろ出てるけど今までやった中では一番リアルです(゚▽゚*)
実際に打ってる感覚に近いかな~
だからといってゲームらしさも忘れちゃいないw
ツモやロン、特に役満時のエフェクトは派手でいいですw

mj002

機能も個人的には気に入ってます♪
理牌を「する、しない」を選べたり、「鳴き予約」が出来たり。
今までのゲームではなかった機能では?(少なくとも自分がやってたゲームには無かったw)
あとは牌の色が変えられたりするのもうれしい(* ̄  ̄)b

もちろんマイナスの部分も結構ありますけどねw
まず鯖が弱い…公式サイトも含めてよく落ちたり重くなったり…
自分はまだ対局中に落ちたことはないけど、結構対局中に落ちてる人見かけますね(´・ω・`)

あとはチャット機能がない!ということ。
ネットゲームでチャット機能が無いというのはかなり致命的では?w
一人でサクサク打つ時はいいけど、友達とワイワイやるときは別窓でメッセや音声チャット必須ですw


まだサービスが始まって間もないというのもあって、悪いところも多々ありますが、個人的には今のところ楽しめてます(゚▽゚*)
麻雀好きな人は一度試してみては?



雀龍門公式サイト
http://janryumon.plaync.jp/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。