FC2ブログ

ぴえろの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課金しました♪

ROのメインアカを課金しました~
ワールドカップはまだ観てますがねw
最近レポート書いてないのはだるくなったからです(ぉ
まぁいつものことですね(* ̄  ̄)b

どうやら7月に新しい街&職業など来るみたいですねぇ~
テコンキッド?なんか微妙ですが一度ぐらいは作ってみようかな?
クルセでも消すか…ソウルリンカーにちょっと興味あり(。-_-。)

2次職クエストスキルも楽しみですね。モンクの範囲攻撃とか♪
モンクがどんどん便利な一人旅用になるなこれは…(ノ´Д`)ノ
しかしプリのクエストスキルが微妙すぎるw残念(´・ω・`)
スポンサーサイト

C組が熱い!

今日はC組の二試合。
『アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ』
『オランダ×コートジボワール』



死のC組といわれるだけあってホント激戦組ですね。ここは
さて、まずはアルゼンチン戦。

この試合はアルゼンチン一色の試合と言ってもいいでしょうね。
この試合を観てアルゼンチンの優勝が見えた人も多いんじゃないでしょうか?
とにかくバランスがいいですよね。
FWを中心とした攻撃陣の調子のよさ。
安定したディフェンダー。
ボールをしっかりキープできる中盤。
そして何より選手層の厚さが他のチームより頭一つ抜けてる感じです。
途中出場したカンビアッソ,テベス,メッシが全員ゴールをあげるという快挙w
ケガしてるわけでもないのにアイマールがベンチにいるってどれだけ選手層厚いんだよ!って感じですw

この試合は6-0でアルゼンチンが快勝。


続いてオランダ戦。
この試合はすごく楽しみにしてました。
オランダもそうですけどコートジボワール観たかったんですよねぇ~
初戦の『アルゼンチン×コートジボワール』戦は地上波で放送してなかったので観れなかった(_ _;)

さて、試合の方は前半の早い時間にオランダが2本のシュートで2点を先制。思わぬ展開になりました(ノ´Д`)ノ
しかしすぐにコートジボワールも1点返して2-1。
その後の後半も一方的に攻めてたのはコートジボワールでしたけど1点がどうしても取れず残念ながら負けてしまいました。
これでコートジボワールはグループリーグ敗退が決定…
とっても勿体無い(ノ_・。)他のグループだったら間違いなく決勝T進出出来ただろうに…
もっと沢山の試合観たかったです…

イングランド決勝T進出決定♪

昨日は『イングランド×トリニダード・トバゴ』の一戦を観ました。

好きなチームはイングランドなんですがついつい応援したくなるトリニダード・トバゴ(ノ´Д`)ノ
なんかチームが一つになってるって感じなんですよねぇ~
必死さが伝わってきて応援したくなります。日本もこの必死さは見習って欲しいです(´・ω・`)

さて、結果は2-0でイングランドが勝ちましたがかなり苦戦しましたね。
一方的に攻めてたのはイングランドだったんですけどトリニダード・トバゴも何度か決定的チャンスを作れてました。
特に後半から入ったグレン。よかったですねぇ~
積極的に1対1仕掛けてたし、最後まで諦めないって!って気持ちがすごく伝わってきました。
今日の敗戦でグループリーグ敗退も濃厚になってしまいましたがいい試合をしてくれたトリニダード・トバゴの選手達に拍手を送りたいです♪

さて、対するイングランドですがまだまだ本調子じゃないって感じですねぇ
特にFW陣。
クラウチは結構決定力のある選手だと思うのですが、今大会が始めてのWCだからかいつものクラウチじゃないって感じですね。
でもこの日ゴールを決めたので次の試合からはいつものクラウチに戻ってくれると信じています。
オーウェンはなんか動きが重いですね。ほとんどボールにも絡めてない感じです。心配です…
ルーニーはこの日初めて途中から出場しましたがやっぱりまだまだ動きはルーニーの動きじゃないですね…
早くあのすごい突破力を見せて欲しいです。

チーム全体的にもあまり調子はよくないと思いますがそれでも試合には勝利するあたりはさすがだなぁ~と思います。
今はまだグループリーグなので決勝Tで本調子になるようになってくれればいいなぁ~( ▽ )o〇O

ジダン引退まで@何試合!?

今日の試合は
『韓国×トーゴ』
『フランス×スイス』
『ブラジル×クロアチア』

の3試合でした。

『韓国×トーゴ』戦は軽く観た程度。
韓国は4年前にベスト4に入ってすっかり自信つけた感じですね。
トーゴは初めて見るチームなんですが向こうの人特有の身体能力の高さはさすがだなって感じました。
試合はトーゴが先制するものの一人退場者を出してから防戦一方の試合展開。
結局韓国が2-1で逆転勝利しました。


続いて『フランス×スイス戦』
今回のワールドカップを最後に引退を表明しているジダンに注目が集まってましたね。
フランスで好きな選手はジダンと共にフランス大会優勝メンバーだったMFのマケレレ、DFのテュラムです。
両選手とも守備に定評のある選手で1対1のディフェンスはホントうまいなぁ~と唸らされますよ(ノ´Д`)ノ

さて、試合の方は0-0でスコアレスドローに終わりました。
フランスはタレントこそ揃ってるけどいまいち噛み合ってない感じでしたね(´・ω・`)
守備はさすがに堅かったですけどどうしても点が取れない…
シセがいないのも痛いねぇ…まぁまだ初戦だし今後に期待♪

対するスイスはすごくまとまってていいチームですね。
注目されてたDFのセンデロスはやっぱり目立ってました。

トーゴもなかなかいいチームだったしG組(フランス,スイス,韓国,トーゴ)も混戦になりそうな予感です。楽しみ楽しみ♪



最後に『ブラジル×クロアチア』
試合が日本時間の早朝だったのでビデオに撮って観ました。

まず、クロアチアがいい仕上がりだったのでちょっとびっくり…
テストマッチとか観てたらまだ調整不足かなぁ~って思ったんだけど、さすがに開幕にはしっかり合わせて来たって感じでした。

特にディフェンスが強かったですね!コバチ兄弟を中心にブラジルの攻撃をきっちり止めてました。
今大会期待されてるロナウジーニョも徹底的にマークされて彼らしい仕事はさせてもらえなかったですね。
フォワードの二人(ロナウド&アドリアーノ)に至ってはまったくと言っていいほど機能してなかったです。

しかしディフェンスを崩せなくてもミドルで狙える選手が多いのもブラジルの強さ。決勝点もカカのミドルシュートでした。

結果的には1-0で負けたクロアチアだけど内容はほぼ完璧に近かったのではないでしょうか?
決定的なシーンも何度も作れてたし(* ̄  ̄)b
ニコ・コバチのケガだけが心配ですね。たいしたことなければいいんですが…(´・ω・`)

日本×オーストラリア

みなさん日本戦観ましたかぁ~?
結果は3-1で残念ながら日本負けてしまいましたね…(´・ω・`)

試合展開なんかはみんな観てたと思うので感想だけ。


◆試合前◆
日本の先発メンバーは予想通りのメンバーでしたね。
しかし相手のオーストラリアは出てこないと思われてたキューウェルが先発出場のサプライズ!しかもフォーメーションもいつもと違いましたね。これがヒディンクマジックなんでしょうかw
キューウェル個人はやっぱり体調完璧じゃないのか動きがいつものキューウェルではなかったので日本としては一安心でしたがw


◆前半◆
ほぼ完璧な試合運びだったと思う。
ディフェンスラインもうまくまとまってたしビドゥカも中澤と宮本がうまく対応出来てたしね。
いくつかシュートチャンスは作られたけどあのぐらいはしょうがないでしょう。完璧に抑えるなんて無理ですから(ノ´Д`)ノ
川口のナイスセーブもあったし守りはちゃんと集中出来てました(* ̄  ̄)b


◆後半◆
一番の誤算は後半に入って間もない時間での坪井のケガ。
代わりに茂庭を入れたけどやっぱり守りのバランスが崩れました…
実力的に茂庭が劣ってるとは思わないけどやっぱり調整不足だったのでは?連携もあまり練習する期間なかっただろうし…

次に動いたのが後半30分過ぎ柳沢に変えて小野投入。
この交代がいまいち俺にはよく分からなかった(´・ω・`)
俺の勝手な意見だけど、中盤に厚みを持たせたいなら稲本や遠藤あたりの運動量ある選手入れたほうがよかったと思うんだけどなぁ
ディフェンダー陣は完全に疲れてたし、前からプレッシャーかけられる選手を入れるべきだったのでは?

結局試合終了間際で連続失点。
1点目はしょうがない感じだったけど2点目と3点目は明らかにディフェンダー陣が疲れきってて振り回された感じ。
でもディフェンダー陣を攻めるわけにはいかないよねぇ…疲れる時間帯だし気持ちは動いてても体がついていってない感じだった。しかも相手は後半から投入されたフレッシュな選手だったしね(´・ω・`)
采配で完全に負けてたんじゃないのかと思ってしまう…(_ _;)


◆試合後◆
個人の意見としては大黒(or玉田)をもっと早い時間帯(後半10分とか20分あたり)で投入して欲しかった…
ディフェンダーの裏を取る動きは日本で一番うまい選手だと思うし、相手に取っては疲れてくる時間帯に一番投入されたくないタイプのFWだと思う。
追加点が取れなかったのが一番の敗因なんじゃないだろうか…
後半明らかに日本のディフェンダー陣は疲れてたし失点はしょうがないと思う。
後半に追加点を取って2-0になってれば大幅に局面変わってたと思うんだけどなぁ…


まぁ観戦しての感想はこんなところです。
しかし終わったことはしょうがないですね。
残りのクロアチア戦とブラジル戦、悔いのないように頑張って欲しいです。


『チェコ×アメリカ』
途中少しだけしか観れなかったけど3-0でチェコが勝ちました。
チェコいいですねぇ~
チームとしてすごくまとまってるって感じでした。
でもFWのコラーがケガしちゃってましたね…ネドベドと共にチェコの中心選手なので心配です。
しかしあのアメリカが完敗って感じでしたよ!やるなぁチェコ!

今日はいよいよ日本戦!

土曜日に『イングランド×パラグアイ』『トリニダード・トバゴ×スウェーデン』
日曜日に『セルビア・モンテネグロ×オランダ』『メキシコ×イラン』
を観ました♪
おかげで寝不足です(-_ゞ ゴシゴシ

まとめて観戦レポートを…
まずは『イングランド 1-0 パラグアイ』
得点はベッカムのフリーキックが敵のオウンゴールを誘った一点のみ。
全体的にはあまりいい出来ではなかったと思う(´・ω・`)
ディフェンダー陣は安定してたけど中盤&FW陣の動きがいまいちって感じでした。暑さの影響もあったのかな…

続いて『トリニダード・トバゴ 0-0 スウェーデン』の一戦。
好きな選手はスウェーデンのFWラーション。
なので最初はスウェーデンを応援してたのだが…

後半からトリニダード・トバゴ応援してました(ぉ
いやぁ0-0の試合だったんだけどかなり面白かったですよ。
WC初出場のトリニダード・トバゴがチーム全員で必死にスウェーデンの猛攻を防ぐ姿には感動しました(T∇T )
初出場で初勝ち点1!おめでとぉ~(゚▽゚*)♪

さて続いて日曜日の試合。
『セルビア・モンテネグロ 0-1 オランダ』の一戦。
攻撃のオランダ対堅守のセルビア・モンテネグロと戦前から言われてましたけどその通りの試合展開。
序盤からロッベンやファン・ニステルローイを中心にオランダの猛攻が続いてました。
堅守が売りのセルビアはオランダのフィールドを大きく使った攻めとこの日の暑さも影響してか、なかなかいつもの試合が出来てない感じでした。
前半18分にセルビアのお株を奪うようなカウンター攻撃からロッベンが決めてオランダが先制。
セルビアもコロマンやジギッチを投入してから後半立ち上がりなど攻めのリズムも作れたし、なかなかいい試合が出来たのでは?
しかしこの試合はとにかくロッベンが目立ってましたね~
今大会注目されている選手の一人ですし今後も期待しましょう♪
死のグループと言われてるC組(アルゼンチン,コートジボワール,オランダ,セルビアモンテネグロ)の試合はこれからも見逃せませんね!

さて、最後の試合。
『メキシコ 3-1 イラン』
アジアのイランが登場です!
もちろんイランを応援!と行きたいところですがメキシコのが好きな選手多いんです。すいません( ̄▽ ̄;)
DFのマルケス,ボランチのトラド,FWのボルヘッティなどなどメキシコは渋い選手が多いです(* ̄  ̄)b
サッカーに限らずですが俺は渋い選手とか目立たないけどいい仕事します的な選手が大好きなんですねw
日本代表で言うと福西みたいな(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

そしてこの試合でまた好きな選手が増えました(゚▽゚*)ニパッ♪
DFのオソリオとFWのフランコです♪
特にオソリオ。身長173cmしかないにも関わらず大柄のイランFW陣を相手になんなくCBをこなしてました(ノ´Д`)ノ
身長があってゴツくて当たり負けしないのがCB。というイメージを一気に覆してくれたテクニックで守るタイプのCBオソリオにもうメロメロ(死語)です(。-_-。 )

あ、試合の方はですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
前半はお互いに1点ずつ取り合って五分五分の試合展開。
しかし後半に入るとメキシコの猛攻が続きイランの守りのミスもあってメキシコが勝ち越し。そのあとすぐに追加点も入って3-1でメキシコが無難に勝ちました♪
でもイランも惜しかったねぇ…最後の方はやっぱ暑さで疲れが出ちゃったのかなぁ?もう少し選手交代早めにしてもよかった気もするんだけどなぁ…


さてさて、今日の夜はいよいよ日本戦です!
力関係はブラジル>>クロアチア>オーストラリアって言われてますが俺はクロアチアよりオーストラリアのが怖いと思ってます。
だから今日の試合はとっても大事!まぁ初戦だから大事に決まってるんだけど…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とにかくビドゥカにボールを入れさせないことですね。
あいつはやばいw日本レベルの当たりじゃビクともしないよw
あとはテレビでも散々言われてるけどセットプレーだね。
ファールをしないっていうのは難しいだろうけど出来るだけ少なく…とにかく集中して頑張ってくれ~(懇願

ところでキューウェルは出るのか?どうなんだ?
まぁ出ないということでよろしく!w

ついに開幕!!

ついに開幕しました!
ドイツワールドカップ!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ワールドカップ期間中はROログインしないと思います(´・ω・`)
というわけでワールドカップのテレビ観戦記でも書こうかと(ノ´Д`)ノ
スカパーとか入ってないので地上波で放送された試合のみですけどね…

さてさて、待ちに待った開幕戦。
グループA『ドイツ×コスタリカ』の感想でも。
基本的に俺は日本以外のチームの試合は好きな選手がいる方を応援してます。
今回はシュナイダーがいるドイツを応援。
シュナイダーは右サイドハーフからサイドバックまでこなすテクニックと正確なクロスを持つ渋い選手です(。-_-。 )ホレチャウネ

この日ドイツの主将バラックはケガで欠場。代わりにキャプテンマークつけたのはシュナイダー(ダカラナニ トカ イワナイ

さてさて、結果から申しますと4-2でドイツの勝利。
自国開催のプレッシャーの中、無難に初戦を勝利しました。

4年前はカーンを中心とした守りのサッカーって感じだったけど、今年のドイツは超攻撃的。
序盤からガンガン攻めてました。

ドイツの1点目のラームのゴールと4点目のフリンクスのゴールはホントすごかった(`・ω・´)

どちらも練習でもなかなかできないんじゃないか?というようなすごいミドルシュートでした(ノ´Д`)ノ

しかし今回のドイツの課題はやっぱり守備ですねぇ…
失点の仕方がまったく同じ…
日本戦でもあったけどディフェンスの裏をつかれての失点。
幸いグループAは強豪と言える強豪がいないから決勝トーナメントまでは勝ち残れるだろうけど厳しい戦いになりそう…

やっぱ優勝は無難にいけばブラジルでしょうね。イングランドにも頑張って欲しいけど…
今日は『イングランド×パラグアイ』の試合がありますね。
絶対見ます(* ̄  ̄)b

今年のイングランドはベッカム,ランパード,ジェラード,ジョーコールと相当豪華な中盤ですね。
中盤での守りが少し不安ですがその分攻撃力は相当なもの。
FWもルーニーのケガは痛いけどオーウェンも好調だし何よりクラウチ!この大会はクラウチが大爆発する予感がします!!

ちなみにイングランドで好きな選手はDFのファーディナンドとFWのクラウチ。
頑張れイングランド!日本の次に応援してるぞ(ぉ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。