ぴえろの日記



プロ野球チームをつくろう!ONLINE2

前々から興味はあったんですが手を出していなかった「やきゅつく」
やってみました(゚▽゚*)

意外と言っちゃなんですが面白いですw
一番いいところが気軽に出来るというところ。
無課金でも遊べるし、オーダーさえ組んでおけば勝手に試合をしてくれるので、時間がないときでも問題ありません。
オーダーだけ組んで放置という方も結構いるかと。

pro001.jpg

もちろん毎試合オーダーを組み替えたりすることも出来るので、時間があるときはじっくり遊べます。
野球ファンなら分かると思いますけど、このオーダー組むのが結構楽しい(ノ´Д`)ノ

選手は1軍の有名選手から2軍のルーキーまで大量にいるので結構知らない選手とかもいたりして勉強になったりもしますw

pro002.jpg

試合結果も「3Dで観戦」、「ハイライトのみ」、「結果のみ」から選んで見れるので時間があるときないときで自由に選べるのがいいですね(* ̄  ̄)b
結構3Dで観戦するの楽しいですw

選手を獲得したりスキルを購入したりするのに必要なポイントは、課金すれば大量に貰えるというものではなく(多少は増えますが)、課金組と無料組でそれほど差が出ないところがこのゲームのいいところですね♪
また、接続時間の長さによって入手ポイント数が変わることもほとんどないので、オンラインゲームにありがちな廃人にはどうやっても勝てないということも無いのもいいですw

雀龍門

いや~気がつけば最終更新日が4月とか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お久しぶりです(ノ´Д`)ノ

最近はROさぼり気味(´・ω・`)
じゃあ何をやっているのかというと?麻雀ゲームをやっとります。

つい最近みつけた「雀龍門」という麻雀ゲーム。
これがなかなか楽しいw

mj001

麻雀ゲームはいろいろ出てるけど今までやった中では一番リアルです(゚▽゚*)
実際に打ってる感覚に近いかな~
だからといってゲームらしさも忘れちゃいないw
ツモやロン、特に役満時のエフェクトは派手でいいですw

mj002

機能も個人的には気に入ってます♪
理牌を「する、しない」を選べたり、「鳴き予約」が出来たり。
今までのゲームではなかった機能では?(少なくとも自分がやってたゲームには無かったw)
あとは牌の色が変えられたりするのもうれしい(* ̄  ̄)b

もちろんマイナスの部分も結構ありますけどねw
まず鯖が弱い…公式サイトも含めてよく落ちたり重くなったり…
自分はまだ対局中に落ちたことはないけど、結構対局中に落ちてる人見かけますね(´・ω・`)

あとはチャット機能がない!ということ。
ネットゲームでチャット機能が無いというのはかなり致命的では?w
一人でサクサク打つ時はいいけど、友達とワイワイやるときは別窓でメッセや音声チャット必須ですw


まだサービスが始まって間もないというのもあって、悪いところも多々ありますが、個人的には今のところ楽しめてます(゚▽゚*)
麻雀好きな人は一度試してみては?



雀龍門公式サイト
http://janryumon.plaync.jp/

お久しぶりですw

なかなか更新していませんでしたが、ROはバリバリ現役でがんばっておりますw
これといったネタがないと書く気が起きないのは仕様です(´・ω・`)
最近の出来事をずらずらと書きたいと思いますw

まず忍者が消えました(ぉ
そして新しく作った宝剣クルセももう消しました(マテ
しばらく立つと新キャラを作りたくなるのはもうクセみたいになってますねw

新キャラをちょこちょこと作りながら、メインは殴りプリをやっておりました(σ´Д`)σYo!
というのもにゃむさんWIZがオーラロードに入ったので、そのお供をしていたのです(* ̄  ̄)b

しかしうちの殴りはハムやリンカーと組むことが多かったので、組み始めの頃はかなりアタフタしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも何度か組むうちに慣れてくるものです(*´▽`)(´▽`*)ネー
沸いたときにSWやサンクを使うことでだいぶ安定した狩りが出来るようになりました♪
スタポc(石投げ)を手に入れたことで氷割りしやすくなったのも、テンポのいい狩りになった要因だと思います(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

一日30分をノルマとしてコツコツとがんばって来た結果
0334.jpg
無事オーラになりました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

0335.jpg
お疲れ様~♪そしておめでとぉ~(゚▽゚*)ニパッ♪

そして俺は殴りプリ志望のアコを新たに作りました(`・ω・´)シャキーン
今の殴りプリは殴りというより避け支援みたいな感じなので今回はもっとソロも出来るような感じにしようかと。
DEXも高めにして高速キリエが出来るプリにするつもりです♪
予定は未定ですけどね…




そしてもう一人新キャラ。
宝剣クルセを消して新たにリンカーを作りました♪(殴りリンカーは消しましたw)
殴りリンカーも楽しかったんですが、ひたすら殴るだけなんで狩りが単調なんですよね…
カアヒあるからHP管理すら必要ないし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

というわけで今回は…
殴ってエスマも出来る。殴りエスマリンカーにしましたー(ノ´Д`)ノ

基本武器はカウンターダガー。
オートスペルに期待しつつぼこぼこ殴ります。
0336.jpg

たまに杖に持ち替えてエスマもします。
0337.jpg

聞こえは強そうですが、実際は弱いですw
まぁどっちつかず、器用貧乏ですからね。
しかし自分にはこういうキャラが一番合ってるんだなぁ~と再認識w
いろいろ出来るってスバラシイ(゚ロ゚屮)屮


ステは今のところこんな感じ
0338.jpg
INTは91まであげるつもりです。
あとはSTRをあげて物理ダメージをあげるか、
もしくはAGIをあげて手数を増やす(オートスペルに期待)か、
現在悩み中(´・ω・`)

装備はこんな感じ
0339.jpg

宝剣クルセからのお古でオートスペル系の装備を結構持ってますw
・ゲイズディc挿しクリップ(コールドボルトLV2発動)
・ウィンドゴーストc挿しクリップ(ユピテルサンダーLV3発動)
・オウルバロンc挿しクリップ(レックスエーテルナLV1発動)
・オウルデュークc挿しクリップ(バロンとセットでライトニングボルトLV5発動)
・カーサc挿しマフラー(ファイアーボルトLV5やファイアーボールLV5が発動)
・魔法のやかん(デリュージLv2やウォーターボールLv3が発動)
などなど。

頭装備は殴るのがメインならヒュッケ、
オートスペル期待なら天使の忘れ物、
エスマメインならシルクハット(+ジェントルマンの杖)
という感じです。

殴りとエスマを両立する為に装備なんかはコロコロ変えてますw
今のところ結構楽しめているキャラなので、ちょこちょこ育てたいと思います(゚▽゚*)ニパッ♪

復帰しておりまっす

2月半ばから復帰しております♪
青アコだった朱利も無事廃プリに!
0331.jpg
ジョブ48転職ですw
いや面倒だったので・・・(ぉ


いつもお世話になってるパパさんとにゃむさんと一緒に♪
0332.jpg
今回は転生前よりVITを控えめにしてその分DEXをあげようかと思っています(゚▽゚*)
ジョブがある程度上がるまでがんばるかなぁ~


そうそう、休止してる間にハンターの罠に修正が入ったようで…(_ _;)
罠ハムだったうちの子「朱飛」は完全に終わりましたw
まぁもともとハム自体強い職なんで罠使えなくても生きてはいけるんですが…
罠が好きだっただけにショックです(´・ω・`)


おまけ
0333.jpg
エセぴえろ発見!?

青ぴえろ!?

転生しちゃいました~(ノ´Д`)ノ
何で今日かって?いやなんとなく思い立ったからw
まぁいつものことです…ヽ( ´ー`)丿

初めての転生!
しかし特になんの感動もありませんでしたすいません( ̄▽ ̄;)
329
せっかくパパさんがついてきてくれたのに勝手が分からず一人で転生してしました(_ _;)
ごめんよ…(´・ω・`)

ノビ卒をパパさんに手伝ってもらっていざアコになるためにプロへ!
しかし…( ̄□ ̄;)!!
話しかけたら転職しちゃったよ…転職試験ないのね…
またしてもパパさんを待たずに転職しちゃいました(_ _;)

330

パパさんホントごめんよ~(´・ω・`)

これから長いアコ生活が待っていると思いますが、いままで通りマイペースで頑張りたいと思います(゚▽゚*)ニパッ♪

ちーさんオーラ式

今日はちーさんのオーラ式でした~
枝足りるかなぁ~?なんて言ってたのに一発目で発光ww

327

当然SS取れてません(σ´Д`)σYo!
ギリギリに調整しすぎだw

まさかの一発目発光だったので残った枝でぷち枝祭りを。


328
( ̄□ ̄;)!!
トール火山でお馴染みのサラマンダーが出て次々とひかれましたw

このあとちゃまがクリエを出してきちんと処理しましたけどね(。-_-。)
他に強めのが出たのはタナトスの苦悩ぐらいかな?

発光式自体はあっという間に終わってしまいましたがw
なんだかちーさんらしくてよかったです( ̄m ̄〃)ぷっ!
改めて発光おめでとう!!
これから長い転生への道のり共に頑張りましょ~♪

祝!オーラ!

ついになってしまいましたオーラw
324

まさか自分がオーラキャラを持つとはまったく思っていなかったですw
ROを初めてもう5年ぐらいが経つのでしょうか…( ▽ )o〇O(遠い目

ココまで続けていて転生キャラを一人も持っていないのはさすがに周りを見ても自分しかいなかったのでw
とりあえず一人転生キャラが作れそうで安心しております(´▽`)
しかしアヌビスと名無しが実装されなければ未だに90台前半でウロウロしてただろうな…ヽ( ´ー`)ノ


俺がオーラキャラを作れたのは間違いなく周りの方々のおかげです(。-_-。)
相方、エス、でたん、チロ、麦ぽ、かりん、ゼロさん、ノヴァさん、まるてぃん、パパさん、にゃむさん、わんこ、るーくん、ちーさん、ノロッポ、ちゃま、お隣の皆様方、その他沢山の方々。
本当にありがとうm(_ _)m

出したいときにしか出さないプリをwここまで育てられたのは周りの方々に恵まれていたからだと思います(o^-^o)

これから長い廃アコ人生が始まると思いますが、今まで通り「やりたいときにやる」というスタイルでやって行きたいと思いますw(というかそれしかむりw)



325
SS撮影見事に失敗w
支援だとSS撮るの難しいねヽ( ´ー`)丿

326
相方とぴえろ看板前にてw

もう病気です

また悪い病気が再発しました(ノ´Д`)ノ
ガンスリ消してアコ作りました~(`・ω・´)

初心者修練所でもらえる教範を使ったりクエやったりであっという間に50転職しましたー♪
この速さは過去最速かもしれないw
320
今回はモンクです。
前回のモンクはバランスパッシブモンクだったので今回は迅速にする予定です。
まぁどうなるか育てながら決めますw


最近ケミをちょこちょこ出させてもらってます♪
うちのケミは耐えるだけで攻撃力が皆無なのでトリオ以上のPTじゃないと出せません…

行き先はおもに騎士団。
深淵は耐え甲斐があります(* ̄  ̄)b
しかし…
321
深淵3匹+αはさすがに無理でしたヽ( ´ー`)丿
魂貰っての白PPでも耐え切れなかったのでコレはもう無理だと言うことですねw

にゃむさんの廃プリ、パパさんのスナともよく遊びに行きます♪
この日は騎士団。
322
アスムあると死ぬ気がしませんねw
騎士団ではよく服を破壊されるのでカートに着替えをたんまり持っていけるケミはなかなかいいのかもしれないと思いましたw
この日は4着着替えましたよ!(着替えすぎw


久しぶりにぴえろ稼動w
いつものパパさん騎士とにゃむさんWIZとでこの日は火山2へ。
323
さすがにこのトリオだと火山程度じゃびくともしないですねw
がっつりもっさり狩って帰ってきました♪

最近止まってますがぴえろは現在70%
ピカりんこまで@30%です。

異端児大好きw

最近は下の子を頑張っております(`・ω・´)シャキーン

育成中のガンスリ。
やっぱり街であまり見かけないマイナー職好きですw異端児最高(ノ´Д`)ノ
そんなガンスリはちーさんアサやわんこアコ、パパさんシーフなんかと遊んでおりまっす♪

眠る・・・

まだ50台なので蝶が怖いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ガンスリはわんこのセージにかなぁ~~~りお世話になってますw
ハイ(´・ω・`)付与です

ガンスリは付与あると強いんですけどねぇ…付与ないとアチャ以下かも(_ _;)



この日は久しぶりにパパさんとにゃむさんとトリオで狩りに行ってきやした!
しかも俺ケミ(。-_-。)
なかなかケミを出させてもらえる機会が少ないのでありがたいっす(ノ´Д`)ノ
うちのケミは耐えるだけは一人前なんですが…それ以外は半人前以下です(ノ_・。)

サボる…

壊滅はパパさんのスナ任せ~♪
たまにジオ出したり幼女出したりして遊んでましたがw
フェンダ硬すぎてプラント達役に立たず…


わんこにゃんこ夫妻に紛れても遊んで来ました!
忍者で参加♪にんにん(`・ω・´)

暴れる…

殴りリンカー、エスマリンカー、忍術忍者で時計4!
結構無茶しますw

エスマ+龍炎陣で壊滅力はなかなかのもですが盾役が大変そうでした( ̄▽ ̄;)
いくらカアヒがあると言ってもさすがにオウルが沸くときついですなぁ~(ノ_・。)
最後はオウル4匹からどんどん追加されて相当激しかったですw
でもたまにはこういうプリなしPTも楽しいですよね~

ぴえろもちょこちょこ頑張ってますよ~
ぴえろ現在68%!ピカりんこまで@32%です。

ラッキーDAY

久しぶりにローグソロしました(ノ´Д`)ノ
なんとなく最近動かしてなかったので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オットー海岸

行き先はシーオッター。
モスコクエで使う皮を少し集めておこうかな?と思いまして(* ̄  ̄)b
もちろん頭はガラパゴ帽♪アンティペ集めも兼ねてますw

シーオッター海岸にはアリゲーターも結構な数いるのでもちろん叩きます。
イグ種とか出すしカードはレアだし!なんて思ってたら出ちゃいましたカード(;゚ロ゚)
久しぶりのM級カードうれしい(。-_-。)


寝る前はガンスリをちょこっとやりました♪
最近見つけたアカデミーの中にある狩場。
一応初心者さん向けにPTプレイを練習する場所らしいんです。
ウホッ!!いい狩場


ここには入り口や各所にHP,SPの回復+属性付与が出来る看板が置いてあるんです!
まぁ10分に一回なので回復は微妙ですが付与はありがたやー(特にガンスリにはねw)
しかしこの看板PTじゃないと利用できない( ̄□ ̄;)!!ガーン
ということでわんこを拉致りましたヽ( ´ー`)丿

ここの敵何気にレアカードの持ち主ばっかりです!
ゼロム、スケワカ、ソルスケ、エギラ、タラフロ、デザートウルフなどなど
ここのカード揃えたら結構強くなれそうな…
恐らく意図的にこれらの敵をチョイスしたんでしょうねぇ~
さすがにミノはLV的にいませんでしたがw

わんことゼロムカードとか出ちゃったらウハウハなのにねーなんて話をしていたら…
ホントにでちゃったよ(;゚ロ゚)まじおじちゃんびっくりw
この日はアリゲーターカードとゼロムカードが出るというホクホクの一日でした(。-_-。)ポッ


ぴえろ現在59%!ピカりんこまで@41%です。
次のページ

FC2Ad

